「合格はまさかの600人に1人?」ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻出身のK-POPアイドルをご紹介!(画像提供:wowkorea)
「合格はまさかの600人に1人?」ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻出身のK-POPアイドルをご紹介!(画像提供:wowkorea)
「韓国の3大実用学科」と言われる、ソウル芸術大学、ホウォン(湖原)大学、トンア(東亜)放送芸術大学。今日はそのなかでも、K-POPアイドルで歴代4人しか合格していない、「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」出身のK-POPアイドルを紹介!

BTOB の最新ニュースまとめ

韓国ボーイズグループ「BTOB」イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク
 「BTOB」は2012年にデビューした6人組のグループ。「バラドル(バラードとアイドルを合わせた造語)」と言われるほど、これまで「It’s Okay」「Remember That」「Only one for me」などの曲をヒットさせた「BTOB」。その歌唱力はK-POPアイドルのなかでも群を抜いていることでも有名だ。
 そんな「BTOB」の名曲を作詞作曲しているヒョンシクと、ヒョンシクと共にグループのなかでボーカルラインとして活躍しているチャンソプは「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」に一緒に入学した同級生でもある。
 お互い試験を受けたとは知らず、大学に合格した後にその便りを知ったという。しかもスヌン(日本の「大学入学共通テスト」に当たる)ではなく、スシと呼ばれる「実技重視(この学科の場合では)」という選考方法で合格した。
 当時3000人が受験し合格したのは、男女合わせてたったの5人。競争率は、なんと「600倍」という過酷な試験。
 合格した5人の内、3人が女性で2人が男性だったが、その2人が「チャンソプ」と「ヒョンシク」。彼らがどれだけ歌がうまいのか、これだけで証明できてしまうような数字ですね…

チョン・セウン
 韓国歌手「チョン・セウン」は、2017年にデビューしたシンガーソングライター。デビュー前には韓国オーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」に出演し、最終順位12位で惜しくもデビューを逃したという経歴を持つ。
 そんな彼は、2016年に「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」に合格。チョン・セウンも実技試験による合格で、当時の合格率は「261人に1人」。当時審査員としていた教授に自分を合格させた理由を聞くと、「堂々と歌を披露していたからだ」という後日談もある。

キム・ジェファン
 韓国歌手「キム・ジェファン」は、チョン・セウンも参加した韓国オーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」に出演し、見事メンバーとして合格。2017年に韓国ボーイズグループ「Wanna One」のメンバーとして2019年まで活動し、グループ活動が終了してからはソロ歌手として幅広く活動している。
 そんな彼は、2017年に「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」に合格した。現在は芸能活動が忙しく休学中だということだ。
 「BTOB」のメンバーがMCを務めるラジオに参加した際には、「ホウォン大学の先輩後輩が遂に出会った!」とファンが歓喜した。


[Comeback Stage] BTOB - It’s Okay
[Comeback Stage] BTOB - It’s Okay




Copyrights(C)wowkorea.jp 123