【公式】「PENTAGON」ホンソク、病気による除隊「パニック障害・うつ病が悪化」(画像提供:wowkorea)
【公式】「PENTAGON」ホンソク、病気による除隊「パニック障害・うつ病が悪化」(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「PENTAGON」のメンバー・ホンソク(本名:ヤン・ホンソク、28)が病気によって除隊したことがわかった。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 ホンソクの所属事務所CUBEエンターテインメントは26日、メディアに報道資料を配布し「『PENTAGON』のメンバー・ホンソクが戦時勤労召集の対象者に分類され、病気による除隊をすることになった」と発表した。

 CUBEエンターテインメントは「ホンソクは以前から患っていた広場恐怖症があるパニック障害およびうつ病の症状で、軍服務中にも持続的な治療と相談を受けながら服務していたが、症状が悪化したため軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断と措置により、病気による除隊をすることになった」と説明した。

 また「突然の知らせでご心配をおかけしたことをお詫びする。弊社は今後もホンソクが治療に集中して、安静にできるよう最善を尽くす」と付け加えた。

 「PENTAGON」ホンソクはことし5月3日、陸軍現役で入隊した。当初2023年11月に除隊予定だった。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2