IU(アイユー)、“「god」への愛”が爆発…「9歳の時からハマった」(画像提供:wowkorea)
IU(アイユー)、“「god」への愛”が爆発…「9歳の時からハマった」(画像提供:wowkorea)
韓国グループ「god」が、“長年の『god』ファン”IU(アイユー)と再会した。

IU の最新ニュースまとめ

 最近、YouTubeを通じて公開されたWEBコンテンツ「IUのパレット」に、「god」がゲストで出演しIUとトークを展開した。

 IUは、「god」に対して「9歳の頃から、先輩方が好きでした。『godの育児日記』を見てハマり、今でもずっと好きです」と告白。これに「god」メンバーは、「以前、コンサートに来てくれたことを知っていた。僕らのファンの中で、最も成功したファンがIUだと思う。成功した姿を見守ってみていると、家でも拍手をする。『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』がとても好きで、僕らもIUのファンだ」と、互いへのファン心を見せた。

 「自分がコンサートの観客だったら聴きたい歌を選んでください」という質問にメンバーは、「Road」、「An Ordinary Day」と「Lie」、「ロウソク一つ」などを挙げ、IUはまた別の名曲「0%」を選択した。これに「god」メンバーは、「0%」を歌ってファンを思い出に浸らせ、後半部分はIUと共に歌い、美しいハーモニーを作り出した。

 またデビュー23周年を迎えた「god」は、後輩歌手のために「常に悩まないことも重要だが、初心を失わないことが重要だ。なぜ歌手になりたかったのか、大変だった頃の気持ちを忘れてはいけない。自分の努力もあるが運、周辺の人々、ファンの方々の助けがあるということを忘れなければ、長く活動することができるはずだ」と長く活動する秘訣を伝えた。

 IUと「god」は、お互いの曲を入れ替える時間を持った。まずIUは、「An Ordinary Day」の公演バージョンを準備し、彼女だけの清らかな声と感性でラップや歌を完壁にこなして、堂々としながらも叙情的なデニー・アンのラップと一つになり、視聴者に深い感動と余韻を残した。メンバーらも「この歌はIUにあげた方がいいかも」と感心した。

 これに対し「god」は、IUの「Blueming」を披露した。ソン・ホヨンの柔らかいボイスと、キム・テウのソウルフルなボイス、デニーが直接作ったラップメイキングが一つとなった歌は彼らだけの明るさであふれ、ひと味違う魅力となり、歌の最後はIUのための特別なエンディングで構成された。これにIUは、「アレンジを先輩方が直接して送ってくださったのだが、とても感動的でアレンジがとても良かった」と幸せそうだった。

 一方、「god」メンバーはファンに向けて「ファンと僕らは、同じ船の上で感情や印象を共有し、お互いに足りない部分を満たしてあげるのが、永遠に持続することができる関係ではないかと思う。相互作用で30年、40年、50年と一緒に歩いていけるグループになりたい」と気持ちを伝えて、いつもコンサートを訪れているIUのために、特大型のチケット引換券をプレゼントした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111