金大統領夫人と一緒に写真を撮ったチョ・ギュソン選手…ソン・フンミン選手「キム・ミンジェ選手が一番ハンサム」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
金大統領夫人と一緒に写真を撮ったチョ・ギュソン選手…ソン・フンミン選手「キム・ミンジェ選手が一番ハンサム」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領とキム・ゴンヒ(金健煕)夫人はサッカーの2022カタールワールドカップの韓国代表チームをチョンワデ(青瓦台/大統領官邸)の迎賓館に招待して行った夕食会で、選手たちと一緒に「自撮り」を撮影するなど和気あいあいとした姿を見せた。

8日に大統領官邸の迎賓館で開かれた尹大統領夫妻と代表チームの夕食会は、約2時間にわたって行われた。夕食会のメニューはポッサムだったという。

この日、選手たちはワールドカップが開かれたカタールに向けて出国した時にユニフォームにつけていた名札を着用して夕食会に出席した。ソン・フンミン選手は黒フレームのメガネを着用していた。

主将のソン・フンミン選手と最年少のイ・ガンイン選手から選手たちのサインが入ったサッカーボールとユニフォームを贈呈された尹大統領は、サッカーボールを胸で受け取りトラップする姿を披露した。

金夫人は、「(尹大統領がワールドカップの1次リーグ第3戦の)ポルトガル戦が終わった日の未明に、同じ場面をずっと見ているのを見て胸が熱くなった」と述べ、「その日の感動と記憶は深く残っており、大変なことがある度にこの試合を思い浮かべ、『それでも希望はある』というプライドと激励を受けることになるだろう」と語った。

1次リーグ第2戦のガーナ戦でマルチゴールを決めたチョ・ギュソン選手は、夕食会の司会者が「韓国代表チームで自分が一番ハンサムだと思うか」との質問に対し、「ソン・フンミン選手が一番ハンサムだ」と答えたという。

するとソン・フンミン選手は「キム・ミンジェ選手が1番だと思う」と話し、キム・ミンジェ選手は「私のことをハンサムだと言う人を信じない」と話し、会場を笑いの渦に巻き込んだという。

尹大統領と金夫人は食事を終えてから記念撮影をし、チョ・ギュソン選手、チョ・ユミン選手、ユン・ジョンギュ選手、ファン・ヒチャン選手らと一緒に肩を組んで写真を撮った。尹大統領は「今日選手たちと撮った写真は大統領室に展示する」と述べた。

ファン・インボム選手は夕食会会場でパウロ・ベント監督および他の選手たちと一緒に撮った写真をインスタグラムに掲載し、「監督とコーチングスタッフ皆に感謝する。私の心の中に永遠に記憶されるだろう」と伝えた。

一方大統領室は、尹大統領が韓国代表チームがカタールから韓国に戻る飛行機の準備に困難を来たしているという知らせを聞き、大統領専用機を送る案を検討するよう指示していたことを明らかにした。

大統領室はカタールの文化体育観光部の関係者と専用機を送るための協議を進めたが、現地で飛行便が用意され、7日に代表チームが帰国したという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107