洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
ホン・ジュンピョ(洪準杓)テグ(大邱)市長は8日、国民の力(与党)の次期党代表について「ユン・ソギョル(尹錫悦)政権と共に玉砕を覚悟する人がしなければならない」と明らかにした。

洪市長はこの日、フェイスブックの文章を通じて「自分の身の程も知らずに勝手に振る舞う人たちで党代表選挙が混濁するのではないかと心配になる」とこのように述べた。

洪市長は「イメージ政治に浸って何の内容もなしに外見に酔って生きる人、次期大統領選挙を狙って自分の政治をする人、所信なしにあちこちに揺れて顔色をうかがう人、裏切りを日常茶飯事のようにして私欲に浸って党や国より個人欲だけに熱中する人、このような人が(党代表に)なると、総選挙を行う前にまたパク・クネ(朴槿恵)政権裁判になりうる」と主張した。

さらに「最近、党が流れていく姿を見ると本当に心配だ。党と国がうまくいってこそ大邱市も発展する」と付け加えた。

洪市長は前日にもフェイスブックで「まだ党代表選挙をタレント競演大会と勘違いするのか。党員が信じて頼る重厚な人物を選ばなければ。朴槿恵政権の時のようにシダレヤナギの党代表を選ぶなら尹政権がコーナーに追い込まれる時、またそのようなことをするのではないか」と述べた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83