大統領夫人、セマウル運動のボランティア活動に参加、青年創業者に激励=韓国(画像提供:wowkorea)
大統領夫人、セマウル運動のボランティア活動に参加、青年創業者に激励=韓国(画像提供:wowkorea)
キム・ゴンヒ(金建希)夫人が8日、自立準備青年創業者に参加し激励を送った。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

イ・ジェミョン大統領室副報道官は「ゴンヒ夫人が『セマウル運動中央会』の招待を受け、MZ世代(10代~30代)と共にプサン(釜山)でボランティア活動を行った」と明らかにした。

ゴンヒ夫人はセマウル運動中央会が新しく披露した黄色いフードTシャツを大学生ボランティアたちと一緒に着て、生活必需品を包装して高齢者たちの家を訪問して渡すボランティア活動に参加した。

ゴンヒ夫人は「セマウル運動は大韓民国経済発展の奇跡を作り出した運動」とし「この運動をMZ世代と共に継承、発展させているセマウル運動中央会の変化に期待が大きい。その点で今回のボランティア活動に喜んで参加した。」と話した。

ゴンヒ夫人は一人暮らしの老人問題が深刻な状況で、小屋に住む住人に対する関心が減っていることに対して遺憾の意を表した後、「劣悪な環境にいる国民が疎外されないようにMZ世代がセマウル指導者たちと共に分かち合いと奉仕を実践していることに対し、とても感謝している」と謝意を表した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82