≪今日のK-POP≫「EXO」の「初雪(The First Snow)」 優しい歌声が温かく包み込む(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「EXO」の「初雪(The First Snow)」 優しい歌声が温かく包み込む(画像提供:wowkorea)
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「EXO」の「初雪(The First Snow)」。
2013年12月9日にリリースされた冬のスペシャルアルバム「12月の奇跡(Miracles in December)」の収録曲です。

EXO の最新ニュースまとめ

ソウルでは初雪が降ったとニュースになっていたこともあり、音源チャートにもこの曲が100位圏内に入っていました。
「初雪」というと韓国では、「初雪の日に好きな人とデートするとうまくいく」「初雪の日に告白するとうまくいく」というジンクスがありますが、この曲は初雪を見ながら初恋を思い出す内容を歌っています。

「初雪の振るこんな午後に君に電話をかけられたらいいのに もう1年が経つけど僕はまだ未練たっぷりで 『寂しい』といつの間にか独り言 1年前に戻れたら 僕たちは変わったかな バカみたいな話しだけど それでももし君に会えたら涙が込み上げてきて バカみたいな僕は何も言えない 君から言ってよ『メリーメリークリスマス元気だった?』と 雪が降れば傷ついた心もすべて白く覆ってくれるかな ごめんね 幸せにしてあげられなくて 後悔ばかりでいっぱいのクリスマス」と、1年前に戻ってまた告白したいという気持ちを歌っています。

アコースティックギターの柔らかいサウンドとメンバーの優しい歌声が聴き手をあたたかく包み込んでくれるような曲です。このスペシャルアルバムのリード曲「12月の奇跡(Miracles in December)」のBAEKHYUN、D.O.、CHENの美しい歌声が引き立つバラード曲も冬に聴きたくなる名曲ですが、切ないけど心が温まるような曲「初雪(The First Snow)」もぜひ一緒に聴いてみてください。

<プロフィール>
「EXO」(エクソ)
2012年3月31日と4月1日にソウルと北京で韓国と中国を拠点に活動する「EXO-K」と「EXO-M」がデビューショーケースを行い、2012年4月8日にSMエンタテインメントから2組がデビュー。ユニットやソロ、俳優としても活躍中。


「EXO」の「初雪(The First Snow)」
「EXO」の「初雪(The First Snow)」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6