俳優イ・ジョンソク、史上初の「MBC演技大賞」2度受賞の男性俳優となるか?「ビッグマウス」での熱演で高視聴率(画像提供:wowkorea)
俳優イ・ジョンソク、史上初の「MBC演技大賞」2度受賞の男性俳優となるか?「ビッグマウス」での熱演で高視聴率(画像提供:wowkorea)
俳優のイ・ジョンソクが「MBC演技大賞」の2回受賞という大記録を立てるのか注目される。

イ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

「2022MBC演技大賞」が12月30日、タレントのキム・ソンジュの進行で開催されるなか、栄光の大賞のトロフィーを誰が手にするのか視線が集まっている。

ことしのMBCドラマのなかで断然目を引く話題作は「ビッグマウス」。生計型の弁護士が殺人事件に巻き込まれ起こる話を扱った作品。主人公のパク・チャンホ役を務めたイ・ジョンソクは「ビッグマウス」を通じて、自身の演技力がどれほど広いスペクトラムを持っているのか立証したという評価を得た。

イ・ジョンソクの熱演に支えられ、「ビッグマウス」は最高視聴率が13.7%(ニールセンコリア全国基準)で終了し、2022年MBC最高のヒット作に挙げられている。このためにイ・ジョンソクはことしの「MBC演技大賞」の最も有力な候補に取り上げられている。

イ・ジョンソクが大賞のトロフィーを獲得した場合、2016年のドラマ「W-君と僕の世界-」で大賞を受賞したのに続き、6年ぶりに再び受賞することになり、歴代2番目の「MBC演技大賞」となる。

これまで「MBC演技大賞」を2度受賞した俳優はコ・ドゥシム、キム・ヒエ、チェ・シラなどがいる。最多受賞者は女優のキム・ヘジャで1988年、1992年、1999年で3度受賞した。

MBCが「演技大賞」という名前で授賞式を開催して以来、今まで2回以上受賞した男性俳優は1人もいなかった。イ・ジョンソクが受賞した場合初めてとなる。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95