久保建英、イ・ガンインを応援「幸運を祈ってくれた…僕も同じようにする」(画像提供:wowkorea)
久保建英、イ・ガンインを応援「幸運を祈ってくれた…僕も同じようにする」(画像提供:wowkorea)
2022FIFAカタールワールドカップ(W杯)優勝候補ドイツを撃破した主人公=日本の選手たちがウルグアイとの初戦を控えた韓国にも幸運を祈った。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 日本は23日(日本時間)、ハリファ国際競技場でおこなわれたカタールW杯1次リーグE組第1戦で、ドイツに2-1の逆転勝ちを収めた。前日サウジアラビアがアルゼンチンを2-1で下して”異変”を演出したのに続き、2日連続“アジア突風”が続いた。

 スペインのラ・リーガ=レアル・ソシエダで活躍する久保建英もマジョルカで一緒にプレーしたイ・ガンインに触れ、韓国の勝利を祈った。久保は「昨日、イ・ガンインがメールを送って幸運を祈ってくれた。僕も同じようにする」とし「今回の大会がイ・ガンインにとって非常に重要な大会だということをよく知っている。僕とサッカー界で親しい友人の1人なので、うまくやってほしい」と応援した。

 また、フランスのASモナコでプレーする日本代表の南野拓実は試合を終えた後「明日、韓国が勝ってほしい。韓国も特別なことをする能力がある」と韓国にエールを送った。南野は、ファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン)とオーストリアのザルツブルクで一緒にプレーした縁がある。

 一方、韓国は24日午後10時、南米の強豪ウルグアイとグループリーグ第1戦をおこなう。FIFAランキング14位のウルグアイと南米地域予選3位で通過した強豪だ。この10年間、ウルグアイを率いた看板スターのルイス・スアレスをはじめ、FWダルウィン・ヌニェスとMFフェデリコ・バルベルデなど世界的なレベルの選手で構成されている。

 韓国代表チームは主将ソン・フンミンを中心に、キム・ミンジェとイ・ジェソン、ファン・インボムなど欧州リーグで活躍する選手たちで対抗する計画だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2