「ITZY」リュジン&イェジ、ライブ配信で先輩歌手の恋愛について言及でネットユーザーから賛否両論(画像提供:wowkorea)
「ITZY」リュジン&イェジ、ライブ配信で先輩歌手の恋愛について言及でネットユーザーから賛否両論(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「ITZY」メンバーのリュジンとイェジが、別のガールズグループメンバーの恋愛について言及したことに対して、ネットユーザーの間で意見が分かれている。

ITZY の最新ニュースまとめ

 リュジンとイェジは4日、VLIVEでライブ放送を行なった。

 歌手Crushの歌を聞いていた二人は、リアルタイムで送られる書き込みを読みながらファンとコミュニケーションを図った。その際、リュジンは「税金をもっと払うべきCrush」という書き込みを読み上げた。Crushと交際中のジョイ(RedVelvet)が魅力的なので「税金でももっと払え」というミーム(インターネット用語)だ。

 横にいたイェジは意味が分からず「それはどういうこと?」と聞くと、リュジンは「ジョイ先輩と(Crush先輩が)付き合っているでしょ」と説明。耳元でささやくように言ったのだが、ライブでしっかり伝わった。

 すると、この様子がオンラインコミュニティーで急速に広がり、ネットユーザーの意見が対立した。

 ネットユーザーは「本人の話でもないのに、他人の恋愛の話をするなんて無礼だ」、「空気が読めてない」、「ミスで書き込みを読んでしまうこともあるだろうが、すぐに話を切り替えるべきだ」、「ジョイのファンは怒ると思う」、「Crushとジョイにとって不快なインターネット用語なのに」、「自分のことだったらその書き込みを読んでいたのだろうか」と否定的な反応見せた。

 すると一方では「そんなにあれこれ言うようなことか?」、「公開カップルについて言及して何が悪いの?」、「みんな気難しいね」、「別に悪い意図で言ったわけでもなさそうなのに」と擁護するような反応も出ている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5