作曲家ドン・スパイク、過去の映像では堂々と「麻薬を扱うようなしぐさ」も…(画像提供:wowkorea)
作曲家ドン・スパイク、過去の映像では堂々と「麻薬を扱うようなしぐさ」も…(画像提供:wowkorea)
作曲家兼歌手のドン・スパイク(Don Spike/本名:キム・ミンス/45)が麻薬投薬疑惑を認めた中で過去の映像が再注目されている。

ドン・スパイクは5月24日、歌手ジョンヨプ(Brown Eyed Soul)のウェブバラエティーである「ヨプはどう」に出演した。 YouTubeチャンネルを通じて公開された映像だが、ジョンヨプと一緒にルーフトップバルコニーでバーベキューをする姿が描かれた。

映像でドン・スパイクは皿の上に塩の粉を振りかけた後、ストローで形を整えた。 それと共に「私がやると少し良くない“何か”のように見える」として麻薬を暗示する冗談を投げかけた。

続いて彼は粉を刻んで麻薬を扱うようにいたずらをした。 ジョンヨプは鼻で粉を吸い込むふりをし、続いて麻薬中毒キャンペーン公益広告と「麻薬申告1301」という字幕が登場した。

ドン・スパイクは4月から数回ヒロポンを投薬した疑惑を受けている。 容疑が事実であることが明らかになれば、すでに麻薬を投薬した状況でも放送に出て、厚かましくも麻薬関連の冗談を言ったことになる。

彼は26日、ソウル・カンナム(江南)区のあるホテルで警察に逮捕された。 当時、現場では最大1000回投薬量のヒロポン30gが発見され、麻薬簡易試薬検査でもヒロポン陽性反応が出たことが分かった。 警察は麻薬投薬の疑いで逮捕された他の被疑者を取り調べる過程で、ドン・スパイクの麻薬投薬情況を確認し、逮捕令状を取った。

一方、ドン・スパイクは28日、令状実質審査を受けて裁判所を出たのち、「(容疑を)認める。 ありのままに申し上げた。 ご心配をおかけして本当に申し訳ない。すべて自分の過ちであり、調査に誠実に臨み、罪の償いを甘んじて受ける」と謝罪した。

ドン・スパイクは6月4日、6歳年下の一般女性と結婚した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121