サッカー韓国五輪代表、今夜(26日)ウズベクと対戦=ファン監督「自分たちの方向性が重要」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国五輪代表、今夜(26日)ウズベクと対戦=ファン監督「自分たちの方向性が重要」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国五輪代表チームを率いるファン・ソンフン監督が、ウズベキスタン戦を前に「自分たちのプレーに集中する」と覚悟を明かした。

ソンフン の最新ニュースまとめ

 サッカー五輪代表の韓国とウズベキスタンは26日午後8時、ファソン(華城)総合競技タウンで親善試合をおこなう。2チームは去る23日に非公開で試合をおこない、1-1で引き分けた。

 ファン監督は、2024年に開催予定のパリオリンピックを見据えて21歳以下の選手で今回の招集メンバーを構成した。

 試合前の公式記者会見に出席したファン監督は「相手チームに備えることも重要だが、われわれがやろうとしている方向性がより重要だ。トレーニングを通じて準備してきたことを実戦で確認したい。選手たちの個人的なプレースタイルやチームとしてのプレーを見たいと思っている。相手チームよりも、自分たちに焦点を当てようと思う」と明かした。 

 また「ウズベキスタンは、攻守の切り替えスピードが非常に速い。また、組織的な動きがよくできている。弱点を見つけるのが難しいくらい組織的に良いチームだ」と相手チームを称賛したファン監督は、「特定の選手を挙げるのが難しいくらい良いチーム=ウズベキスタンと対戦することで、守備の際の感覚をうまく狭められるように努力したい」と今回の目標を明かした。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4