警察、“李俊錫性接待疑惑”企業家、追加調査方針=韓国(画像提供:wowkorea)
警察、“李俊錫性接待疑惑”企業家、追加調査方針=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・ジュンソク(李俊錫)国民の力代表の性接待疑惑を捜査している韓国警察が李代表に接待をしたと主張する企業家に対する追加調査を行う予定だ。

ユソン の最新ニュースまとめ

 ソウル警察庁のキム・グァンホ庁長は1日、記者懇談会で李代表に性接待を提供したと主張するアイカイストのキム・ソンジン代表(収監中)に対して「捜査日程によっては、追加調査が何度か必要だ」と明らかにした。キム代表は李代表に2013年7月11日と8月15日、テジョン(大田)ユソン(儒城)区のあるホテルで性接待をしたと主張し、ソウル警察庁反腐敗・公共犯罪捜査隊は先月まで3回にわたりキム代表を参考人調査した。

 警察関係者は「早く終えたいが収監されている状態なので接見時間制限があり、質問に対する参考人の回答によって調査が遅れることもありうる」とし「(キム代表は)この事件で非常に重要な核心参考人」と強調した。

 キム庁長は李代表の捜査と関連し、捜査幹部の前で「なぜ家宅捜索もせず、関係者の調査もしなかったのか」とし、責任者を公開叱責したという報道には、「全体的にソウル警察庁の認知捜査能力が劣ると感じて指摘したもので、(李代表の事件以外にも)十数件の事件に言及した」と釈明した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2