グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJ-HOPEのソロアルバムが海外メディアの注目を集めた。(画像提供:wowkorea)
グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJ-HOPEのソロアルバムが海外メディアの注目を集めた。(画像提供:wowkorea)
グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJ-HOPEのソロアルバムが海外メディアの注目を集めた。

J-HOPE(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

J-HOPEは去る15日、ソロアルバム「Jack In The Box」全曲とダブルタイトル曲「Arson」のミュージックビデオなどを公開した。海外メディアは「BTS」のソロプロジェクトの開始と共に、J-HOPEの「Jack In The Box」発表のニュースに注目した。

イギリスの音楽マガジン「NME(New Musical Express)」は「J-HOPEは活気に満ちた姿をはがして、内面の別の姿、音楽性向をさらけ出そうとした。『Jack In The Box』は成功と人間性、情熱など様々なテーマを扱い、ヒップホップジャンルを通してJ-HOPEの不安と悩みを共有した」とし、「(J-HOPEの)ポジティブで明るい姿が完全に消えたわけではない。相変わらず随所に真心のこもったポジティブなメッセージで明るい面が見える」と伝えた。

NMEは続いて「『Jack In The Box』は明らかな方向性を提示していて、アルバムの流れはトラック順に聴くのが最もすんなり感じられる構成だ。『Arson』はこのアルバムの中でも最も完成度の高い曲だ。J-HOPEはとてつもなく強力で誰も止められない存在になって帰ってきた」と絶賛し、アルバム評点に満点(5点)をつけた。

アメリカの音楽マガジン「Rolling Stone」は「全10曲で構成されたJ-HOPEのソロアルバム『Jack In The Box』は、彼の芸術的な強みを見せると同時に、ヒップホップへの愛情と敬意を示すアルバム」とし、「簡潔だが強力なアルバムで、J-HOPEの音楽的好奇心と、歌手としての卓越したスキルを通じて彼の内面をありのままに見せてくれた」と評した。

アメリカの時事週刊誌「TIME」は「『Jack In The Box』はJ-HOPEが2018年に発表したミックステープ『Hope World』よりも真剣なアルバムで、J-HOPEを刺激するプレッシャーと心配、野望などを率直に表している」とし、「J-HOPEは『Jack In The Box』を通してひたむきなラッパーとしての自分の根幹に戻り、自分たちを追い詰める恐れを伝えることに焦点を当ててきた『BTS』の根幹にも戻る」と伝えた。さらに「『Jack In The Box』はクラシックヒップホップの影響を受けて実験的で堂々としていた初期の『BTS』の音楽のように感じられる。自己アイデンティティへの回帰が、今回のアルバムのポイント」だと強調した。

TIMEは「自己開発と理解は常に『BTS』が他のK-POPアーティストと差別化される核心だったが、J-HOPEは自分の成長に対する情熱や自己批評の意志を失っていなかったことを(今回のアルバムを通じて)見せてくれた。もし『実験的で堂々とした初期のBTS』が(BTSの)次の目的地に対する暗示であるなら、(BTSの)次のチャプターは、クリエイティブな自由と成熟だろう」と賛辞を惜しまなかった。

アメリカの音楽メディア「Consequence of Sound」は「J-HOPEはソロプロジェクトを通じて、新しい面を見せ、これまで以上に輝いた。『Jack In The Box』はJ-HOPEの努力の産物と感じられ、特にアルバムの構造と構成に神経を使ったのがはっきりと見える。アルバムの最後を飾る『Arson』は情熱の火花を見せる曲」と絶賛した。

他にもアメリカの音楽専門メディア「ビルボード」、イギリスの音楽専門マガジン「Clash」、ロンドン日刊紙「Evening Standard」などもJ-HOPEのソロアルバムを好評する記事を取り上げ、その人気を実感させた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 113