俳優イ・グァンギ、「RM(BTS)、健全な美術文化の安着に大きな役割」(画像提供:wowkorea)
俳優イ・グァンギ、「RM(BTS)、健全な美術文化の安着に大きな役割」(画像提供:wowkorea)
俳優イ・グァンギが、「BTS(防弾少年団)」RMが購入し有名になった美術作品を紹介した。

RM(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

26日夜に放送されたKBS2TV「資本主義学校」では、ヒトリガソーシャル投資クラブのメンバーたちが美術品に投資するアートテクに対し学ぶため、俳優イ・グァンギが運営するギャラリーを訪ねた。

この日イ・グァンギはお金になる絵を見る方法について、「人気を得て投資に影響を及ぼす事の一つが何かと言うと、有名人が購入することだ」と説明した。

続けて彼は、クォン・デソプ作家の陶磁器作品とチェ・ヨンオク作家の絵を公開し、「共通点がある。セレブが買った。どんなセレブが買ったかによって、市場のイシューになる」と明らかにした。

陶磁器作品を購入したセレブを当てて見てと言う質問にメンバーたちは、「BIGBANG」G-DRAGON、TOP、サッカー選手ソン・フンミン、歌手CL、PSYなど多様なセレブを上げる中、正解は「BTS」RMだった。

イ・グァンギは、「RMがつぼを愛おしそうに抱いている写真がSNSにある」とし、「RMがセレブとしては健全な美術文化を安着させるのに本当に大きな役割をしている」と伝えた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71