左から2番目がイ・ホジュン(画像提供:wowkorea)
左から2番目がイ・ホジュン(画像提供:wowkorea)
2022世界水泳・競泳男子800メートルリレーの韓国チームが、史上初の決勝進出に成功。決勝では韓国記録を再び更新し、6位で競技を終えた。

イ・ユヨン の最新ニュースまとめ

 ファン・ソンウ、キム・ウミン、イ・ユヨンイ・ホジュンがメンバーの競泳男子リレー韓国チームは、ハンガリー・ブダペストで開催中の「2022世界水泳」で競泳男子800メートルリレー準決勝で韓国新の7分8秒49をマークして全体4位で決勝に進出し、このメンバーでの「自己ベスト」を更新。

 続く決勝では、予選のタイムを1秒56縮めて、再び韓国記録を更新。決勝8チームのうち6位だったが、世界選手権の同種目に出場した韓国チームとしては「最高成績」を残した。

 競技後、イ・ホジュンは「僕たち4人は年齢差もほとんどなく、3年ちかく選手生活とトレーニングを一緒にやってきた。だから、4人の息はぴったり」とし、「互いに競争しようという意思があり、足りない部分をフィードバックしてくれて、楽しく泳ごうというマインドも一緒だ」と笑顔を見せた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4