YGヤン・ヒョンソク元代表、「TREASURE」公演を“ノーマスク”で観賞…「株主特別待遇?」と物議に(画像提供:wowkorea)
YGヤン・ヒョンソク元代表、「TREASURE」公演を“ノーマスク”で観賞…「株主特別待遇?」と物議に(画像提供:wowkorea)
ヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表がマスクを着用せずにグループ「TREASURE」の公演を観賞したことで物議を醸している。

ヤン・ヒョンソク の最新ニュースまとめ

 「TREASURE」はYG所属のボーイズグループで、9~10日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで自身初の単独コンサート「TRACE」を開催した。

 「TREASURE」は140分間、華やかなパフォーマンスを披露し、オン・オフラインを通して102か国のファンと特別な時間を過ごした。

 特に10日の公演にはヤン氏も客席に姿を見せた。

 各種SNSを通してヤン氏の目撃談や写真が投稿された。しかし、写真にとらえられたヤン氏はノーマスク状態だった。最前列に座ったヤン氏は「TREASURE」のステージを見守り笑顔を見せている。

 これを見たネットユーザーらが非難の声を上げた。今回のコンサートは新型コロナウイルスの感染対策で無歓声でおこなわれたからだ。観客は全員マスク着用が義務付けられ、スタンディング、合唱などは禁じられた。YG側はコンサート前にこうした防疫規定に遵守できない場合、退場などの措置を取る場合があると公示していた。

 こうした点から、ヤン氏の特恵疑惑が浮上したというものだ。

 一方、ヤン氏は2019年6月、当時YG所属だったB.Iの麻薬捜査揉み消し疑惑が浮上し、これに関連しハン・ソヒ(元練習生)を懐柔・脅迫した容疑で起訴された。その後、YGの代表職を辞任。現在は17.08%を保有するYGの最大株主となっている。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 3