サッカー女子アジアカップ準優勝の韓国チェ・ユリ 「つらい痛み…反省し成長につなげる」(画像提供:wowkorea)
サッカー女子アジアカップ準優勝の韓国チェ・ユリ 「つらい痛み…反省し成長につなげる」(画像提供:wowkorea)
サッカー女子アジアカップ決勝に進出した韓国が惜しくも優勝を逃し、準優勝で大会を終えた中、韓国代表のチェ・ユリが「つらい痛み…反省し成長につなげる」と心境を明かした。

コリン・ベル の最新ニュースまとめ

 コリン・ベル監督率いるサッカー女子韓国代表は6日、インド・ナビムンバイでおこなわれたサッカー女子アジアカップ決勝で中国代表に2-3で敗れ、大会2位(準優勝)となった。

 韓国は前半、チェ・ユリ(仁川現代製鉄)の先制ゴールなどで2点を挙げてリードしたが、後半に失点を重ねて逆転負けを喫した。

 試合後、インタビューに応じたチェ・ユリは「前半、良いプレーでゴールも挙げることができてよかった。でも後半は悔しさだけが残り、反省している」と目を赤くしながら話し、「つらい痛みだ。この痛みを忘れず、次の試合に臨まなければならないと思う」と述べた。

 また「今大会を前に、長い合宿生活でトレーニングをしながら準備してきたことを5試合で全部出し切ろうと思っていた」とし、「それだけ成長したと信じているし、これからも成長していきたい。(決勝では)勝利で応えることができなかったが、たくさんの応援に感謝している」とサポーターに感謝のメッセージを伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4