イ・ジェミョン候補、旧正月のメッセージ「経済回復に全力を尽くす」=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・ジェミョン候補、旧正月のメッセージ「経済回復に全力を尽くす」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のイ・ジェミョン共に民主党大統領選候補は31日、旧正月連休を迎え「民生問題解決を最優先に考え、経済回復に全力を尽くす」と強調した。

 イ候補は同日、フェイスブックに「旧正月の連休だが、コロナで心が重い。特にオミクロンの拡散で自営業者が苦しんでいる。来年の旧正月には家族みんなで一緒に過ごせるよう、危機克服と日常回復に全力を尽くす」と旧正月のメッセージを残した。

 イ候補は「政治の本来の役割に忠実になろうと思う。理念と陣営の論理よりも、国民の暮らしの問題を解決することが最優先でなければならない。民生を見守り、経済の活性化に全力を尽くす」と約束した。

 特に「公正な国」について強調した。「人生のすべての領域で大小の不公正と不合理を是正し、悔しい思いをする人も地域もない公正な国を作る」とし「皆に機会が与えられる国、失敗してもまた挑戦できる国、今日より良い明日が待ち遠しい国」を作るという抱負を明らかにした。

 イ候補は「危機を克服する力は分裂と葛藤ではなく連帯と協力から生まれる」と強調した。この日、イ候補は「一緒にいる時、私たちは強くなる」というメッセージが盛り込まれたナイキの広告を共有した。イ候補は「私たちは一人ではない。一緒にいる時、私たちは強くなる」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88