新人ガールズグループ「IVE」のアン・ユジンのステージ衣装が物議を醸している。(画像提供:wowkorea)
新人ガールズグループ「IVE」のアン・ユジンのステージ衣装が物議を醸している。(画像提供:wowkorea)
新人ガールズグループ「IVE」のアン・ユジンのステージ衣装が物議を醸している。

アン・ユジン(IVE) の最新ニュースまとめ

4日に放送されたMBC「ショー!K-POPの中心」では、「IZ*ONE」出身のチャン・ウォニョン、アン・ユジンらが所属する「IVE」がデビューステージに上がった。

ところが、この日アン・ユジンが着ていたステージ衣装をめぐり、ネットユーザーらの間ではさまざまな意見が出ている。

アン・ユジンは体にフィットした黒いTシャツに同じ色の短いスカートをはいて登場。しかし、問題になった部分は黒いTシャツの上にレイヤードした衣装だった。

Tシャツと一緒に着るビスチェのレイヤードルックのように見えたが、ワイヤーフックが表に出ていて、女性の下着のように見えるという問題が提起された。

一部のファンは未成年者であるアン・ユジンに対し、過度に性的な魅力をアピールする衣装であることから不快感を示し、所属事務所に是正を要求した。

ほとんどのネットユーザーは「未成年者にあえて下着を連想させるコーディネートをするか?」という反応だったが、一部は「あのようなステージ衣装はかなりある」、「それほど変ではない」など擁護する立場もあった。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6