韓国LF、世界的なハイエンドアウトドアブランド「ティートンブロス」を展開(画像提供:wowkorea)
韓国LF、世界的なハイエンドアウトドアブランド「ティートンブロス」を展開(画像提供:wowkorea)
LFが、世界的なハイエンドアウトドアブランド「ティートンブロス(TetonBros)」を、韓国市場で展開すると発表した。

LFはウィズコロナ時代、室内運動の代わりにキャンプや登山を楽しむ人が増えている点に着眼し、専門家並みにアウトドア活動を楽しむマニア層を狙った、新たなブランドの提供を決定した。

「ティートンブロス」はアウトドアスポーツ天国といわれる米国ワイオミング州ジャクソンホールで20年間、スキーや登山、キャンプ、ラフティングなど多様なアウトドア活動をしてきたノリ・スズキ(Nori Suzuki)が、2008年に立ち上げたハイエンドアウトドアブランドだ。山岳ガイドやスキーパトロールなどを対象として現場で実際にテストを進め、専門家の評価と意見をもとに衣料や用品を開発する。

「ティートンブロス」独自の強みは、独創的なパターンを通じて最上の活動性を提供し、動きに最適化した機能性素材を適用している点だ。とくに世界的な技術力を保有する米国の繊維メーカー、ポラーテック(Polartec)と協力。最近では通気性や伸縮性、柔軟性、耐久性を向上させた繊維の開発を進め、素材の品質を独自に発展させている。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101