韓国女子バレー双子姉妹、出国前に公開記者懇談会を開催か=ギリシャメディア報道(画像提供:wowkorea)
韓国女子バレー双子姉妹、出国前に公開記者懇談会を開催か=ギリシャメディア報道(画像提供:wowkorea)
ギリシャAIリーグPAOKテッサロニキに入団した韓国女子バレーボール選手イ・ジェヨンイ・ダヨン双子姉妹が韓国で記者懇談会を開くとの記事が出てきた。

イ・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 ギリシャのスポーツ新聞「Foston Sports」は7日未明に掲載した記事で「PAOKに入団したイ・ジェヨン-イ・ダヨン姉妹はソウルで記者懇談会を開き、ギリシャでバレーボールをすることになった理由を説明し、初めて校内暴力事件について公に話す予定だ」と報じた。

 このような報道が事実ならば、ことし2月の校内暴力事件が発生して以来、番組だけで釈明インタビューをしていた双子姉妹が公の場に初めて姿を現すことになる。

 しかしまだ、韓国国内ではイ・ジェヨン-イ・ダヨン姉妹が公式記者懇談会を開くという話は出ていない状態だ。それとも前回のように、特定メディアを通じてインタビューをする可能性も排除できない。

 今回、記者懇談会が実現すれば、イ・ジェヨン-イ・ダヨン姉妹は公に校内暴力の被害者と国内ファンに謝罪するものと見られる。

 この記事によると現在、イ・ジェヨン-イ・ダヨン姉妹は韓国でギリシャビザを取るため努力していることがわかった。

 同メディアは「ギリシャリーグでプレーするためには10月15日までに移籍を完了しなければならない」とし、「双子姉妹はギリシャ入りのためのビザと航空券の発給にも力を入れている」と報道した。

 一方、先月末、国際バレーボール連盟の職権で国際移籍証明書を発行されたイ・ジェヨン-イ・ダヨン姉妹だが、まだ韓国を離れていない状態だ。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2