【公式】ソン・ダムビ&チョン・リョウォン側、「水産業者詐欺事件とは無関係&プレゼントはすべて返した」入金内訳も公開(画像提供:wowkorea)
【公式】ソン・ダムビ&チョン・リョウォン側、「水産業者詐欺事件とは無関係&プレゼントはすべて返した」入金内訳も公開(画像提供:wowkorea)
歌手兼女優のソン・ダムビチョン・リョウォン側が、“ポハン(浦項)の偽水産業者”キム氏から億ウォン台のプレゼントをもらったという疑惑について釈明した。

ソン・ダムビ の最新ニュースまとめ

これに先立ち27日に、ソン・ダムビとチョン・リョウォンが“ポハンの偽水産業者”キム氏から高価なプレゼント攻勢を受けたと報道された。ソン・ダムビは外車、エルメスのカバンなど20点あまりの品目をプレゼントされ、チョン・リョウォンも外車をもらったという。

それだけでなくキム氏はソン・ダムビがチョン・リョウォンから借りた5千万ウォン(約500万円)も肩代わりしたと伝えた。その後キム氏がソン・ダムビと不仲になると、それまで渡していたプレゼントのリストを作成して職員に伝え、すべて受け取ってくるように指示し、結局ソン・ダムビは返したという。

キム氏はことし4月に116億ウォン規模の詐欺、共同脅迫、共同恐喝教唆などの疑いで拘束された人物。被害者の中にはキム・ムソン元議員の実兄もいるとされ、彼はキム氏から86億ウォンを超える金額の詐欺に遭ったと伝えられた。特に本日(8/28)SBSの事件追跡番組「それが知りたい」では、キム氏のクリョンポ(九龍浦)スキャンダルの真実を暴く。

キム氏の“船凍イカ”詐欺事件が話題となったのは、警察の調査過程で彼が数十人の有力者たちに水産物からブランド品の財布、ゴルフクラブ、高級車まで供与した事実が明るみになったため。

キム氏のいわゆる“プレゼントリスト”には、有力大統領選挙候補のスポークスマンだった元日刊紙論説委員、現職部長検事や警察署長、有名放送局のアンカー、さらにはパク・クネとチェ・スンシル国政独占事件を捜査したパク・ヨンス特検まで含まれていた。現在、警察に立件され、請託禁止法違反の疑いで取り調べを受けている被疑者は、パク・ヨンス元特検を含め計8人。

キム氏のスキャンダル関与説にソン・ダムビとチョン・リョウォンの所属事務所H& Entertainment(エイチ・アンド・エンターテイメント)は28日午後、「ソン・ダムビ、チョン・リョウォンに関連し誤った事実をただちに正そうと思う」と反発に乗り出した。

以下、ソン・ダムビとチョン・リョウォンの所属事務所「H& Entertainment」公式立場全文

こんにちは。H& Entertainmentです。
皆さんが大変な時期に良くないニュースでご心配をおかけして、大変申し訳なく思います。

当社所属のソン・ダムビ氏とチョン・リョウォン氏に関連し、誤った事実をただちに正そうと思います。

まずソン・ダムビ氏が2019年にポハンでドラマの撮影当時、水産業者のキム○○氏がファンだと撮影現場などに訪ねてきて飲み物やおやつなどのプレゼントをしながら近づいてきました。

その後もキム氏はソン・ダムビ氏に一方的に高価なプレゼント攻勢をかけてきましたが、プレゼントや現金などもらったすべてのものをひとつも残さずに返しました。

水産業者の詐欺事件とソン・ダムビ氏は無関係であることを改めて明らかにします。

これに先立ちチョン・リョウォン氏が水産業者キム氏から車両をプレゼントされたという報道内容も事実ではありません。

チョン・リョウォン氏は水産業者キム氏を通じてプレゼントではなく、中古車を購入しました。数人が同席していた席で、水産業者キム氏がまず車関係に人脈があると述べ、車を買い替えるために中古車を調べていたチョン・リョウォン氏は、関心を持っていたモデルがあるので探してくれるかとキム氏に訪ねました。キム氏は自分の実弟が中古車会社を持っているとこの車のモデルを探せるとし、キム氏の紹介で当該車両を中古で購入いたしました。キム氏の通帳に中古車の料金を入金後に車の引き渡しを受け、入金内訳も明白に存在いたします。

さらにキム○○氏と2人きりで自宅で時間を過ごしたという報道も事実ではありません。キム氏は相談したいことがあると約束をしたので、チョン・リョウォン氏とチョン・リョウォン氏の親友の計3人が一緒に話を交わしたことが確認されました。

現在、チョン・リョウォン氏とソン・ダムビ氏に関連した虚偽事実の流布、拡大再生産する行為が深刻な被害をもたらしています。

従って当社はアーティストの保護および被害防止のために虚偽事実の流布、悪意的なオンライン投稿、コメントなどを集めて善処なしに民・刑事上の責任を問います。

ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95