≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Like a Star」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Like a Star」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「哲仁王后」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「哲仁王后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「愛の不時着」で知名度を上げたキム・ジョンヒョンと、「黄金の私の人生」で高視聴率を記録したシン・ヘソンがタッグを組んだ、コメディー時代劇。珍しいジャンルのドラマとして注目されて、高視聴率をたたき出した。
ある一人の男性がタイムスリップし、朝鮮時代の王妃の体に入ってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はイム・ハンビョルが歌う「Like a Star」だ。しっとりとしたラブバラード曲に仕上がっていて、相手と出会えたことへの感謝の想いが詰まった1曲。イム・ハンビョルの優しい歌声に癒される。

<歌詞の解説>

「あなたでよかった 僕の前にあなたがいて この広い宇宙の星の中で あなたに出会えたから」歌詞の最初では、相手と出会えたことへの感謝から始まっている。

※サビ「愛してる 愛してる 本当にありがとう こんな僕のところに来てくれて 失敗ばかりの僕を 倒れそうになった僕を 抱きしめてくれた 愛してる 愛してる あなたの全てが あなたに出会ってから夢のように漂う あなたがどこにいても 僕はあなたを感じられる 今吹いている風もあなただから」サビの歌詞では、王である哲宗の目線で歌詞が表現されているようだ。

「あなたを見つけた瞬間 全てが変わった瞬間 夢のように 遥か遠ざかって行きそうで あなたを見つける」イム・ハンビョルの高音の優しい歌声で歌詞がよく入ってくる。

※サビのリピート 2回目のサビでは、穏やかに始まっていくが後半になると曲が盛り上がってくる。

「ありがとう 僕は生まれ変わっても あなただけを あなただけを 愛する あなたがどの星にいても 必ず見つけるから 待っていてほしい」最後の部分では愛を告白するストレートな歌詞が印象的だ。

歌手イム・ハンビョル(本名:同じ)は、1989年生まれの32歳。A’st1(エースタイル)のメンバーとして2008年にデビュー。解散の後、Monday Kizのメンバーとして活動を始めるが、2014年にMonday Kizを脱退しソロ歌手の道へ。
ソロシンガーとしてOSTにも多く参加しており、「花より男子」で知名度を上げた。近年では、本ドラマの曲や「ザ・キング~永遠の君主~」、「アリス」、「椿の花咲く頃」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいいバラード曲」
「OSTとしてドラマにピッタリ」
「イム・ハンビョルの声がすごく優しい」
「この曲を聞くと落ち着く」
「ラブレターのような曲」

「哲仁王后」では、キム・ジョンヒョンとシン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「哲仁王后」OST
「哲仁王后」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77