東京五輪サッカー、ニュージーランド監督「韓国は強豪チーム、得点は難しいだろう」(画像提供:wowkorea)
東京五輪サッカー、ニュージーランド監督「韓国は強豪チーム、得点は難しいだろう」(画像提供:wowkorea)
韓国戦を控えたニュージーランド代表のダニー・ヘイ監督が容易ではない試合になるだろうとの考えを示した。

 ダニー・ヘイ監督は21日午後、茨城カシマスタジアムで行われた記者会見に出席し、来る22日午後5時に行われる韓国との2020東京五輪男子サッカーグループB第1戦についての心境を語った。

 ダニー・ヘイ監督は「韓国を徹底的に分析した。 カウンターアタックが上手でプレースタイルが速い」とし「MFも強力だ。守備組織も良い。韓国を相手にゴールを入れるのは難しいだろうが、最善を尽くす」と述べた。

 韓国で警戒する選手を尋ねる質問には、「選手一人一人の対決と思っていない。韓国が強いチームだと思う。全体的なチームを見て徹底的に準備した」とし「私たちは日本で2週間ほど適応練習をし、湿度と気温に適応した」と答えた。

 韓国、ルーマニア、ホンジュラスとグループBで競うことについては「容易ではない組だ。毎試合が難しいだろう」としながらも、「われわれは自信を持っており準備できている」と語った。また、「韓国戦は厳しい試合になるだろう」と付け加えた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2