G7で首脳らも「韓国産マスク」KF94を使用、「日本でも人気」=韓国メディアが意気揚々と報道(画像提供:wowkorea)
G7で首脳らも「韓国産マスク」KF94を使用、「日本でも人気」=韓国メディアが意気揚々と報道(画像提供:wowkorea)
英国コーンウォールで去る11〜13日に開催されたG7首脳会議で、出席の首脳陣らが使用していたマスクが韓国企業の製品だったとして、「世界で大人気」と韓国メディアが報じている。

 韓国メディア「MBN」は17日、韓国の工場自動化(FA)専門企業「TOPTEC」によるとG7首脳会議の際に首脳陣や出席者らはこの企業が生産したマスクを着用したと伝えた。

 TOPTEC側は、G7首脳会議にマスクを協賛したわけではないと説明。企業関係者は「ジョンソン英首相など、首脳会議の関係者らが韓国産マスクを着用しているのを見て驚いた」とし、「輸入・販売会社がG7首脳会議にマスクを供給したようだ」と明らかにした。

 MBNは「このように韓国産マスクが防疫という点で話題になると、日本のオンラインショッピングサイトでも韓国産マスクの偽物まで登場するほどの人気」と報道。

 日本の流通業者に取材したというMBNは「昨年の新型コロナウイルス感染拡大後、日本では韓国産マスク”KF94”マスクの販売量がどんどん増加していった」とし、「日本では韓国が”防疫模範国”という認識があるため、KF94マスクが代表的な”K-防疫”商品になっているようだ」と伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4