韓国マクドナルド、「BTS」デビュー8周年祝い&顧客への感謝をこめて「記念はがき贈呈」イベントを企画(画像提供:wowkorea)
韓国マクドナルド、「BTS」デビュー8周年祝い&顧客への感謝をこめて「記念はがき贈呈」イベントを企画(画像提供:wowkorea)
韓国マクドナルドが「BTS(防弾少年団)」とのコラボレーション商品である「The BTSセット」を販売しているが、「BTS」デビュー8周年を迎えて、記念はがき贈呈イベントを企画していることが確認された。

 8日、業界によると来る30日まで「The BTSセット」を販売する予定で、去る13日にデビュー8周年を迎える「BTS」を祝うと同時に、顧客には感謝の意味を込めて、12~13日の2日間、はがき贈呈イベントを企画したという。実際、マクドナルド関係者は「現在、BTSの所属会社HYBEと協議中」と述べた。

 「The BTSセット」は先月26日(現地時間)米国を皮切りに、全世界50か国で販売されている。「The BTSセット」はメンバーが好きなメニュー5種(マックナゲット、ポテト、飲料、ソース2種)と「BTS」を象徴するカラーのパッケージで国内外のARMY(BTSのファンを指す)に注目されている。販売品目に別途グッズが含まれておらず、SNS上にはパッケージ(容器)自体を展示したり、これを活用したタンブラーを再構成するなど認証ブームが行われている。これを前にマクドナルド本社はグローバルTwitterアカウントを通じて、アカウント名に「BTS」のメンバー数である数字「7」を入れるなどコラボレーション商品発売と関連するPRに拍車をかけるようすを見せたりもした。

 今回のイベントが確定すれば短期間で一部商品販売の増加も予想される。実際に「The BTSセット」が発売された先月27日から今月3日まで、マックナゲットの国内の1日平均販売量が発売前の4週間の1日平均より283%急増した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2