「東方神起」チャンミン、MC王座に上った…“後輩たちを心から応援する”と「KINGDOM」放映終了の感想(画像提供:wowkorea)
「東方神起」チャンミン、MC王座に上った…“後輩たちを心から応援する”と「KINGDOM」放映終了の感想(画像提供:wowkorea)
「東方神起」のメンバーチャンミンが「KINGDOM:LEGENDARY WAR」のMCとして存在感を刻印させた。

チャンミン(東方神起) の最新ニュースまとめ

チャンミンは今年4月に初放送されたケーブルチャンネルMnetの競演プログラム「KINGDOM:LEGENDARY WAR(以下、KINGDOM)」のMCに出撃し、毎回スムーズな進行を披露した。それだけでなく競演をするチームにはリラックスできるようなリアクションで雰囲気を喚起させるなど色々な活躍をした。

特に3日に生放送で放映された最終話ではファイナル競演らしい緊張感溢れる進行でプロフェッショナルなMCの姿を見せ、毎舞台ごとに愛情を込めた感想を伝えたり、適時適所な質問で呼応を引き出すなど、放送の面白さを増し、視聴者たちの視線を奪った。

加えてこの日の放送でチャンミンはファイナル競演のスペシャル合同舞台を準備する「キングスボイス」を応援するため、直接録音室に訪れて感動を与えたりもした。メンバーたちの話に耳を傾けたり、競演をする後輩たちを近くで見守っただけあって一人一人に助言と激励を伝え、温かい先輩後輩のケミストリーを見せた。

またチャンミンは放送の終わり頃に「毎瞬間ごとに最善を尽くして舞台で披露する後輩たちを見ながら、僕自身も歌手としてインスピレーションを受けた。これからも後輩たちを心から応援する」と長い旅を終わらせる感想を伝えた。

一方、チャンミンは毎夕金曜日の午後8時にNAVER NOW.を通じて放送されるライブショー「freehug」で単独ホストとしても活躍している。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 72