BTSミールはチキンマックナゲットとフライドポテト、コーラのセット。韓国のマクドナルドで人気のソースに着目した2種類のソースも添えた。ソースのふたにはハングルでも「スイートチリ」「ケイジャン」と書かれている。
マクドナルドが有名芸能人とコラボしたセットメニューを世界展開するのは初めて。米国での発売に合わせ、この日から全土でテレビCMの放送を始めた。BTSの新曲「Butter」が流れる中、メンバー7人がメニューを紹介する。
またマクドナルドは、BTSイメージカラーの紫色を取り入れたキャップやフード付きTシャツ、バスローブ、靴下などの企画商品も販売する計画だ。これらのグッズはBTS所属事務所のビッグヒットエンターテインメントが手掛けるファン向けコミュニティーアプリ「Weverse(ウィバース)」のショッピングアプリで取り扱う。
マクドナルド米国法人のマーケティング責任者は「BTSミールの発売計画が発表されると、世界中のファンが驚くほどの熱い思いと期待を寄せた」と語った。同法人のアプリでは販促イベントとして、BTSのバックステージでの姿を収めたデジタルコンテンツを4週にわたり順次公開する。
Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40