歌手IU(アイユー)、神秘さを出すレトロの女神…カムバック準備完了(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)、神秘さを出すレトロの女神…カムバック準備完了(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)が5thフルアルバムの収録曲「Epilogue」のティザーを公開し、本格的なカムバックの雰囲気に火をつけた。

IU の最新ニュースまとめ

 IU(アイユー)の所属事務所「EDAMエンターテインメント」は18日午前0時、YouTubeチャンネルを通じてフルアルバムの収録曲「Epilogue」のティザーを公開した。

 公開されたティザーでは神秘的な視線のIU(アイユー)が片手にライターを持ち、自らを燃やしたような真っ白い煙を吹きつけながらその中からライラックを咲かせた。また、虚空に咲いたライラックの花びら模様の煙に触るIU(アイユー)の姿は夢幻的で見慣れない雰囲気を出していて耳目を引きつける。

 ティザー動画と一緒に公開された「Epilogue」は古いレコードプレーヤーで出そうな「Lo-Fi」音質感のサウンドとアナログ感性を刺激するボイスが流れ、長い余韻を残した。ビート感が感じられた前回公開のティザーとは違って、穏やかな旋律が鳴り響いた今回のティーザーではIU(アイユー)のさらに広くなった音楽的なスペクトラムを如実に感じることができ、新しいアルバムに対する期待感をより高めた。

 IU(アイユー)は以前フルアルバムの雰囲気を先に覗ける多様な形でのティザーを公開し多くの話題となった。特にIU(アイユー)のフルアルバムに参加したアーティストのラインナップとトラックリストの公開だけでも高い完成度と歴代最高レベルの名盤であることを予告しファンたちの期待を一身に受けている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 72