<韓国プロ野球>SKワイバーンズを買収した新世界グループ、新球団名は「LANDERS」が有力(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>SKワイバーンズを買収した新世界グループ、新球団名は「LANDERS」が有力(画像提供:wowkorea)
SKワイバーンズを買収した新世界グループEマートの新球団名として「SSG LANDERS」が有力視されている。

 新世界グループEマートは先月末、球団名「LANDERS」のドメインと商標権を出願したことが確認された。新世界グループもこのような内容を確認した。

 新世界グループEマートはこれに先立ち、球団名と関連し、「エレクトロス」のドメインと商標権を登録した。これは自社家電専門店「エレクトロマート」と関連がある。しかし、最近、グループ内外でチーム名に対する良い評価を受けることができず、候補から外された。このため「LANDERS」が有力視されてきた。

 新世界グループのチョン・ヨンジン副会長は最近、SNSを通じて「仁川を表現でき、空港を中心にクラブ名を決めた」と明らかにした。「LANDERS」の「LAND」という意味は名詞で「土地、領土」の意味だが、動詞で「上陸する、上がる」という意味も持っている。

 新球団名の発表時期は5日午前が有力だ。新世界グループEマートは5日、買収と関連した会計過程を終えることになる。「SKワイバーンズ」という名前もこの日まで使用する。

 ただし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、新しい球団名発表セレモニーなどのイベントは行われないことがわかった。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2