【トピック】IU(アイユー)、「SHINee」オンユのボーカルを絶賛(画像提供:wowkorea)
【トピック】IU(アイユー)、「SHINee」オンユのボーカルを絶賛(画像提供:wowkorea)
韓国歌手IU(アイユー)が、ボーイズグループ「SHINee」メンバーのオンユのボーカルに対する考えを明らかにして話題になっている。

IU の最新ニュースまとめ

先月27日のIUの公式YouTubeチャンネルでは、「“輝くパレット”(With SHINee)」というタイトルの「IUのパレット」の新しいエピソードを公開。

動画でIUは、自身と同じ年にデビューした「SHINee」のメンバーについて言及した。「キーさんとはコラボステージもやったし、テミンさんとも。バンコクだったかしら?」と、Key、テミンとの約10年前のコラボステージをした時を回想した。

引き続き、ミンホとは、ドラマ「サンショウウオ導師と恋まじない」で共演した時のことについて「その時、ビジュアルでセンター中のセンター、そういう感じだった」としながら「当時思い出すのは顔がどうしてあんなに小さいんだろう。一緒の画面で撮られるのが本当に嫌だなあと思った記憶がある」とし、他のメンバーとは別に、オンユとは接点がなかったと話した。

IUは「私がここで初めて申し上げることですが、私が考える本当に理想的に良いボーカル。私が男だったらあんなふうに歌いたいなあと思う理想のようなボーカルです」と、オンユのボーカルについて語り始めた。

続けて「トーンが本当に変わらないと思います。年をとれば私も声がだいぶ変わったのに、オンユさんの声はデビューの時と同じように少年のような純粋さがある」とし、「バラードのような曲を歌いながら高音を出す時、少しも技巧を使わないで、それがとても正直に心に響く」と絶賛した。

IUは「男性ボーカルの中で、一番好きなボーカル。一緒に歌ってみたいボーカルを聞かれたら、オンユさんと答えたい」と話し、オンユは「僕ですか? なぜですか?」と固まって、笑いを誘った。

IUは「14年過ぎて今やっと話すことができた。いつか一緒に歌うことができることを」と、二人のコラボレーションを期待させた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5