≪韓国ドラマREVIEW≫「ドドソソララソ」6話あらすじと撮影秘話…胸キュンシーンの舞台裏と、アイドルミミの登場=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「ドドソソララソ」6話あらすじと撮影秘話…胸キュンシーンの舞台裏と、アイドルミミの登場=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ドドソソララソ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今日はドラマ「ドドソソララソ」の撮影裏話。今回は、動画の2:04から。ジュンとララの胸キュンシーンの舞台裏の続きだ。
熱い中での撮影で、ミニ扇風機が手放せない。コ・アライ・ジェウクにも扇風機を渡すが、イ・ジェウクは何かを探している様子。

イ・ジェウクは何やら大きな管のようなものを拾い上げる。コ・アラは「これは、”象の鼻”です。エアコンなんですよ(笑)私たちの希望です」と答える。

その後撮影に入るが、リハーサル通りオーバーリアクションな動きをして本を落とすコ・アラに、思わずイ・ジェウクは笑ってしまいNGに。
何度か撮影するも、失敗もあり2人は笑う。


次は、ドラマのアイドル”ミミ”の登場だ。
ウンソク役のキム・ジュホンはすっかりミミに心を奪われている。「この小さい手でピアノを弾くらしいですよ。ミミ、行こうか。そろそろ出演時間ですよ~」とやさしく話す。
撮影ではミミがピアノを弾くようすを撮り、そのままコ・アラとミミのシーンへ。「すごくかわいい…」と漏らすコ・アラに、監督は「さっきピアノ弾いてたのよ」と言う。
「ミミはピアノが上手なんです」とミミを膝に抱いてコ・アラは話す。

イ・ジェウクもミミを抱いて、ご挨拶。
「こんにちは~」と言いつつ、じーっと動かず静かなミミを見てイ・ジェウクは微笑む。くしでミミをとかしながら、「毛がすごく多いね~。ミミと仲良くなりましたよ」と言う。

現場にいたシン・ウンスやユン・ジョンビンがその様子を見守っていた。
シン・ウンスは、「ララお姉ちゃんすごく綺麗!少し見ない間にまた綺麗になったわ」とコ・アラに聞こえるように言い、笑う。

するとコ・アラとイ・ジェウクは休憩に入り、反射板を2人に向けふざけ始める。
「監督!うちのハヨンに照明をちょっとお願いします~」とコ・アラ。

今回はララランドの中での撮影で、アイドルのミミも登場した。現場の雰囲気は一気に穏やかになり、キム・ジュホンらベテラン俳優たちもすっかりミミに魅了されていた。
胸キュンシーンの撮影も楽しそうに行われており、コ・アラが現場の雰囲気を明るくしているようだ。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ミミがかわいくて行儀もよすぎてビックリした!」
「役では静かでクールだけど、イ・ジェウクがおしゃべりで意外!」
「最初は期待してなかったけど、配役がよくて見始めた」
「イ・ジェウクがNG出してるところもかわいかった」
「キャストみんなかわいくて、ほっこりした」


●あらすじ●

「ドドソソララソ」6話では、ウンソク(キム・ジュホン)に正体がバレて不安になるジュン(イ・ジェウク)の様子が描かれた。

 ウンソクに正体がバレて戸惑ったジュンは、ララ(コ・アラ)のそばに残るため、これ以上隠さないことに決めた。

 ララはジュンのレッスン時間に合わせて「ジュンのテーマ」を演奏しながら彼を出迎えた。年齢を隠しているジュンは、ララに「背が高くなったみたい」と言われて驚いた。

 ララの結婚式で初めて会った日、二度と会わない人だと思って同い年だと嘘をついたことを思い出したジュンは、「こんな気持ちになると分かっていたら…」と後悔した。ララがジュンの背の高さを測っていてバランスを崩し、倒れそうになると、ジュンはとっさに抱き留めた。

 これまでジュンの顔に見覚えがあると感じていたウンソクは、彼がソヌ財団の一人息子で、高校3年生だということを最初に気付いた。ララの卒業演奏会で会ったことも思い出し、ウンソクはその時落とした薬の入れ物をわざと見せると、ジュンもその日のことを思い出して不安になった。ジュンはララからの連絡に答えられないほどパニックになった。

 ウンソクはジュンに「嘘をついたり、真実を隠しながら相手をだましたりすることほど、傷を与えることはない」と、真実を隠しているのは欺瞞だと言った。


「ドドソソララソ」撮影風景




Copyrights(C)wowkorea.jp 77