≪韓国ドラマNOW≫「アリス」16話(最終回)、チュウォンが母を救ってキム・ヒソンと再会(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「アリス」16話(最終回)、チュウォンが母を救ってキム・ヒソンと再会(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「アリス-運命のタイムトラベル-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

24日に放送されたSBS金土ドラマ「アリス」(脚本キム・ギュウォン、カン・チョルギュ、キム・ガヨン、演出ペク・スチャン)では、パク・ジンギョム(チュウォン)がタイムトラベルを終えて、全てを元の場所に戻した姿が描かれた。

老人のパク・ジンギョムはパク・ジンギョムに「愚かな考えはやめなさい。私は君に時間の上を君臨する機会を与えようとする」と話した。これにパク・ジンギョムは「そんなものは必要ない。全てを元に戻す」、「はじめはあなたがしたので、最後は僕がやる」と答えた。これに老人のパク・ジンギョムはパク・ジンギョムに銃を向け、パク・ジンギョムはまた他の時間で目覚めた。

老人のパク・ジンギョムはパク・ソンヨン(キム・ヒソン)の母性愛を疑って嘆いた。老人のパク・ジンギョムはパク・ジンギョムに、「私たちが怪物になることを知りながらも、私たちを産んだ。君を愛したのではなく、愛したふりをしたのだ。この女性の為に望まない人生を生きて、怪物になった」と話した。しかし、パク・ソンヨンは「時間の扉を閉めればあなた達が消える」と言った後、自分の胸に銃を撃った。パク・ジンギョムは「母さんの息子に生まれて申し訳ない」というパク・ソンヨンに、「母さんの息子に生まれて幸せだった。次にも母さんの息子に生まれたい」と涙を流した。老人のパク・ジンギョムは予期せぬ状況に衝撃を受けた。

パク・ジンギョムは老人のパク・ジンギョムに銃を装填した。パク・ジンギョムは「その記憶を地獄の果てまで持って行って、一生苦痛を受けながら生きて」と話し、老人のパク・ジンギョムの額を撃った。老人のパク・ジンギョムは死んだパク・ソンヨンを眺めながら消滅した。パク・ジンギョムもやはりパク・ソンヨンの幸福を祈って消えた。

ユン・テイ(キム・ヒソン)は2020年で目覚めた。しかし、パク・ジンギョムは世界から消えた後だった。ユン・テイは依然としてパク・ジンギョムに対する記憶を持っていた。ユン・テイはパク・ジンギョムを探しに出たが、皆がパク・ジンギョムを全く知らなかった。ユン・テイはコ・ヒョンソクさえもパク・ジンギョムを覚えていないのを見て、絶望に陥った。ユン・テイは「みんな戻って来た。あの人だけを除いて。全部」と言いながら涙を流した。

ユン・テイは自分にタイムトラベルについて諮問を求める記者キム・ドヨン(イ・ダイン)に会った。ユン・テイは「過ぎ去った時間が大切なほど、思い出だけで残るべきだと思う。時間を人為的に戻すのは人間の欲に過ぎない」と話した。すると、キム・ドヨンはユン・テイが過去にパク・ジンギョムに離した言葉を言った1人の建築家に言及した。

キム・ドヨンが話した建築家はまさにパク・ジンギョムだった。記憶の破片をデジャブと考え、ユン・テイの世界に存在していた。ユン・テイはすぐにパク・ジンギョムの元に駆けつけたが、パク・ジンギョムはユン・テイを覚えていなかった。ユン・テイは「失望しない。私を覚えていないということは全てを忘れたのだから。そして平凡に暮らしているってことだから。今その姿のまま幸せに生きて」と考えた。

事務室に戻ってきたパク・ジンギョムは絵を描き始めた。自分の記憶の片隅にいたユン・テイだった。パク・ジンギョムはパク・ジンギョムの家の前に向かった。そして、その前に立っているユン・テイと再び会った。パク・ジンギョムはユン・テイに「長い間待たせて申し訳ない」と話した。2人はお互いに向かって微笑んだ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 98