IBK投資証券のパク・ヨンヒ研究員は「Big HitはWeverse(公式ファンコミュニティ)を通じたオンラインコンサート、メンバーシップ運営、MD/グッズ販売を通じたファンダム経済学の追求を通じて、間接売上を極大化しようという計画をもっている」と分析した。
また「ファンダム経済の総市場規模は7兆9000億ウォン(約7100億円)、一般消費者市場は7兆1800億ウォンと推定される」とし、「ライトファン市場は6000億ウォン、コアファン市場は970億ウォンで、昨年の間接参加型の売上が2680億ウォンである点を勘案すれば、大きな問題なく今後、間接参加型売上は2~3倍成長が可能だ」と話した。ただし同研究員は「プラットフォームグローバル化に対する反映が問題」と付け加えた。
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