コンサートのポスター(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
コンサートのポスター(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が10月に予定しているコンサートについて、所属事務所は25日、「オフライン公演は行わず、オンラインでのみ開催する」と伝えた。

 

 

 BTSは10月10、11日両日に「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」と題したコンサートを予定する。当初は新型コロナウイルス感染予防のため一部の座席のみを使用してソウルでオフライン公演を開き、オンラインでのストリーミング配信を同時に行うとしていたが、感染状況を踏まえてオンライン配信のみとする。

 事務所側は、感染防止のためのイベントに関する制限措置が現在も維持されており、適用できるガイドラインもないため、オフライン公演は難しい状況だと説明し、「オフライン公演を楽しみにしていたファンの皆さんに申し訳ない」と謝罪した。

 BTSは今年6月に初の有料オンラインコンサート「BANG BANG CON The Live」を開催。この時の最高同時接続者数は約75万6000人を記録した。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40