韓国の文在寅 大統領夫妻は今日(15日)午前10時、ソウルの東大門で開催された第75周年 光復節慶祝式に参席した(提供:news1)
韓国の文在寅 大統領夫妻は今日(15日)午前10時、ソウルの東大門で開催された第75周年 光復節慶祝式に参席した(提供:news1)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領夫妻は今日(15日)午前10時、ソウルのトンデムン(東大門)デザインプラザ(DDP)で開催された第75周年“光復節(植民地支配からの解放の日)”慶祝式に参席した。

キョンソ の最新ニュースまとめ

今回の慶祝式は、初めてDDPで開催された。DDPは1925年“キョンソン(京城)運動場”という名称で始まり、その後“ソウル運動場”、“東大門運動場”という名を経てきた、歴史的意味と未来志向的なイメージをもっている象徴的な場所である。

またDDPの位置している東大門市場は、100年の歴史をもつ韓国最初の近代市場である。劣悪な環境の縫製工場団地で国内最大規模の卸問屋市場として飛躍した経済的象徴性と、韓流コンテンツ・海外観光客の主要訪問ランドマークとしての象徴性がある所である。

青瓦台(韓国大統領府)の報道官は「今回の光復節慶祝式は『ウリナラ(私たちの国)』というスローガンで開催される」とし「『ウリ(私たちの)』は個人の尊厳と価値、違いを尊重し多様性を包容する『ウリ』を、『ナラ(国)』は包容と調和の価値を継承し、その中で発展する『大韓民国』を意味する」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96