「GFRIEND」が新曲「Apple」で音楽番組2冠を達成した。(提供:OSEN)
「GFRIEND」が新曲「Apple」で音楽番組2冠を達成した。(提供:OSEN)
GFRIEND」が新曲「Apple」で音楽番組2冠を達成した。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

「GFRIEND」は22日、MBC every1とMBC Mで放映された「SHOW CHAMPION」に出演して、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で1位を占めた。

「GFRIEND」は、21日SBS MTV「THE SHOW」に続き「SHOW CHAMPION」まで、音楽番組2冠王を記録すると同時に、音楽番組通算68冠の大記録を作成した。

「GFRIEND」は、「SHOW CHAMPION」で1位のトロフィーを受け取った後、「BUDDY(ファン)とメンバーにありがとう。家族も皆、愛している。一緒に苦労したすべての方々と『Apple』を愛してくださる多くの方々に感謝する」と1位の所感を語った。

この日、エレガントな黒のドレスを着た「黒魔女」の姿で登場した「GFRIEND」は、神秘的な白いリンゴの木を背景にカムバックスペシャル舞台を広げた。欲望に素直で堂々とした女性像を洗練された「魔女パフォーマンス」で表現し魅力的な魅力を誇った。

特に、白いリンゴの木でいっぱい満たされた舞台をはじめ、歌に沿って変化する華やかな照明とLEDスクリーン、花火効果などが神秘的で夢幻的な曲の雰囲気を最大限にさせた。「GFRIEND」の繊細な表情演技と魅惑的な目つきが交わって視線をひきつけた。

「GFRIEND」は、カムバック初週のアルバム販売量6万7千枚を超え、自己最高記録を更新したのに続き、カムバック9日目で音楽放送2冠を占め、アルバムと音楽放送の両方の興行に成功した。

新曲「Apple」は選択後、誘惑の囁きに揺れる少女の姿を入れ、「GFRIEND」はこれまで見られたことのない破格の「清涼魔女」コンセプトに、魅力的な「魔女パフォーマンス」を披露し毎音楽放送で歴代級の舞台をプレゼントしている。

一方、「GFRIEND」、今日(23日)午後6時放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演して新曲「Apple」の舞台を広げる。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81