歌手IUの新曲「Eight」のミュージックビデオティーザー映像が公開された。(提供:OSEN)
歌手IUの新曲「Eight」のミュージックビデオティーザー映像が公開された。(提供:OSEN)
歌手IUの新曲「Eight」のミュージックビデオティーザー映像が公開された。

IU の最新ニュースまとめ

 所属事務所は5日、YouTubeチャンネルを通じ新曲のミュージックビデオティーザー映像を公開した。

 今回の新曲「Eight」は、IUと「BTS(防弾少年団)」のSUGAが音楽的共感を分かち合い、一緒に共同作業し、歌謡界の国内外の音楽ファンはもちろんのこと、海外の関心も集中している。

 5日にベールを脱いだティーザー映像によると、新曲「Eight」は、アナログな感性とトレンディなサウンドの調和が引き立つバンドベースのサウンドを持つ。一部公開された「So are you happy now」の部分だけで一気に耳をひきつける魅力がある。

 ティーザー映像には、全体的に冷たい色味の照明が照らされた近未来的な空間をIUがゆっくり歩き注目を集中させる。止まっていたリールテープが戻ると、無気力に虚空を見つめながら横になっているIUの姿が見え、神秘的でユニークな魅力が雰囲気を圧倒する。映像末尾には「あなたのすべての記憶を保存しますか?」という謎のフレーズが書かれており、新曲の好奇心を一層増幅させる。

 ユニークな魅力が引き立つティーザーイメージとティーザー映像を公開される度、ファンは様々な推測を吐き出し熱い関心を見せてきた。以前のアルバムコンセプトと雰囲気がガラリと変わっただけにカムバックに対するファンたちの関心が頂点に達している。

 IUの新曲「Eight」は、6日午後6時に全オンライン音源サイトを通じて公開される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81