【公式全文】「ミスタートロット」投票集計業者、生放送での放送事故を謝罪“データ流出はない”(提供:OSEN)
【公式全文】「ミスタートロット」投票集計業者、生放送での放送事故を謝罪“データ流出はない”(提供:OSEN)
韓国TV朝鮮のオーディション番組「明日はミスタートロット(以下、ミスタートロット)」のメール投票集計を担当した「InfoBank」が、「ミスタートロット」の優勝者発表遅延による謝罪文を発表した。

今月12日に最終競演でリアルタイムで行われた韓国国民向けのメール投票が773万1781コールという史上類を見ない投票数を記録しサーバーがダウンし、生放送の時間内に優勝者発表が遅れる事態が発生した。

以下、「InfoBank」による謝罪文全文

TV朝鮮のオーディション番組「ミスタートロット」のメール投票集計を担当した「InfoBank」が「ミスタートロット」の決勝戦で発生した国民向けのメール投票集計で放送事故に深く謝罪申し上げます。

12日(木)に放送された「ミスタートロット」第11回の放送中リアルタイムで行われた国民向けのメール投票数で、最終773万1781コールという類例のないメール投票数が短時間に一度に集まり、決勝進出者7人の得票数に分類する過程でサーバーの速度が急激に鈍くなるという予想外の状況が起こりました。

漏れのない正確かつ公正な投票データを確保するため、バックアップ用に積載されるDBデータを活用して集計プロセスを実行し、事態収拾のために最優先で文字データの分析と検証のために最大限迅速にサポートするよう努めました。

視聴者たちの大切な1票に対するデータ流出はまったくなく、徹底した分析と検証を通じて抽出されたデータはすべてTV朝鮮に安全に伝達しました。

また、今後このような問題が再発しないよう内部の点検と措置を行っています。予期せぬ状況に責任を痛感し、迅速な対応をしようと最善を尽くしましたが、視聴者の期待に応えられなかった点に謝罪申し上げます。

「InfoBank」は15年間数多くのリアルタイムでのテレビメール投票集計を1度の失敗なく進めてまいりました。しかし今回の件をサービス省察のきっかけとして、問題再発防止のためのサービス改善にいっそう努めてまいります。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0