「The Greatest Moment, 2019 KLPGA大賞授賞式」受賞者と関係者(提供:WoW!Korea)
「The Greatest Moment, 2019 KLPGA大賞授賞式」受賞者と関係者(提供:WoW!Korea)
韓国プロゴルファーのチェ・ヘジンが、19日にソウル・GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNASで行われた2019韓国女子プロゴルフ協会大賞授賞式で、7つの賞を受賞した。

チェ・ヘジン の最新ニュースまとめ

 ツアー2年目のシーズンとなったチェ・ヘジンは今シーズン5勝し、獲得賞金は12億ウォン(約1億1000万円)で大賞と賞金女王を受賞。ドレスを着て登壇したチェ・ヘジンは「多くの大会に出場し、たくさんの賞金をいただいた」とし、「ファンと記者の方に感謝する」とコメントした。

 ほかにも、最少ストローク賞、最多勝利賞に続き、記者団が選ぶベストプレーヤー賞、ファンと記者の投票を合算した人気賞と特別賞まで受賞した。6部門以上の受賞は、2017年のイ・ジョンウン6に続く2人目となる。

 また2勝を挙げて新人賞を受賞したチョ・アヨンは「目標としていた新人賞をいただけてうれしい」とし、「来年はさらにいい年を過ごしたい」と喜んだ。さらにことし初優勝を飾ったイ・スンヨンのほか7人がウィナーズクラブに加入。KLPGAツアーで10年以上連続出場し、感動の勝利を収めたアン・ソンイほか5人はK-10クラブとして表彰された。

 華やかな雰囲気の中で終えた「The Greatest Moment, 2019 KLPGA大賞授賞式」で、2019シーズンのKLPGA全日程が終了した。2020シーズン開幕戦となる「ヒョソンチャンピオンシップ with SBS Golf」は来月6日からベトナムで開催される。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0