IU(アイユー)、ソルリ死亡哀悼…新ミニアルバム公開中止(提供:News1)
IU(アイユー)、ソルリ死亡哀悼…新ミニアルバム公開中止(提供:News1)
韓国歌手のIUがミニ5thアルバム「Love poem」のコンテンツの公開を停止した。

IU の最新ニュースまとめ

15日、所属事務所のKakao MはIU公式SNSアカウントを通じて、「IUの5枚目のミニアルバム『Love poem』の事前コンテンツの公開を中断し、スケジュールに関しては後日発表する予定」とし「長い間待っていてくださったファンの皆様のご理解をお願いします」と明らかにした。

これは歌手兼女優のソルリ死亡によるものである。これに対してKakao Mは「切なく悲しいニュースに深い哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします」と述べた。

14日、警察によるとソルリが京畿道城南市の自宅で死亡したまま発見されたとこの日の午後3時20分頃に届け出があった。現在、警察は詳しい事件の経緯を調査している。

ソルリは、2005年SBSドラマ「薯童謠」に出演し、子役として芸能界にデビューした。以後アイドル練習生としてトレーニングを受けたソルリは、2009年にアイドルグループ「f(x)」でデビューし「Rum Pum Pum Pum」、「Red Light」などの曲を発表して人気を集めた。 2015年には、グループを脱退して女優タレントとしての活動に焦点を当ててきた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0