【公式】カン・ダニエル側、「悪質な書き込みによる侮辱罪の疑いで告訴状提出、強硬に対応する」(提供:Osen)
【公式】カン・ダニエル側、「悪質な書き込みによる侮辱罪の疑いで告訴状提出、強硬に対応する」(提供:Osen)
歌手のカン・ダニエル側が悪質な投稿に対して告訴状提出と原告陳述まで終えたと明かした。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

以下、所属事務所であるKONNECTエンターテインメントによる公式文書。

こんにちは。

KONNECTエンターテインメントです。

まず、8月の悪質な投稿に関する通知の後、ファンの皆さんが送ってくださった情報提供に感謝します。

所属アーティストに関連する悪質投稿の法的対応に関連して、9月19日付の進行状況をお知らせします。

当社は、8月に所属アーティストカン・ダニエルに関連した虚偽事実の流布、セクハラ、名誉毀損、人身攻撃、プライバシーの侵害、デマなどの悪質な投稿について、いかなる合意や善処なく厳重に法的措置をとることを申し上げました。

お知らせの後、当社独自の収集データと情報提供専用のアカウントに送ってくださったデータに基づいて、常習的で悪質な投稿の選別作業を進めており、これにより9月初めの法律諮問と検討を終えたことに対して、刑法第311条の侮辱罪(1年以下の懲役若しくは禁錮又は200万ウォン以下の罰金)などの疑いで、ソウル江南警察署に告訴状提出と原告陳述まで終えました。今週この本件は、各管轄地域に事件が移管される予定であり、先にも申し上げたように合意と善処なく強硬に対応していきます。

上記の告訴は、優先的に法的手続きを進めることで当社は悪質な投稿に対する法的対応を続けていく予定です。監視を強化し、情報提供専用のアカウントを通じた情報収集により悪性の投稿からアーティストとファンの皆さんの権益が保護されるよう努めます。

今後の進捗状況についてもご案内いたします。

ありがとうございました。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0