韓国歌手ミギョ(MIGYO、27)と所属事務所JGスターエンターテインメントの争いに元メンバーが立ち上がった。(提供:OSEN)
韓国歌手ミギョ(MIGYO、27)と所属事務所JGスターエンターテインメントの争いに元メンバーが立ち上がった。(提供:OSEN)
韓国歌手ミギョ(MIGYO、27)と所属事務所JGスターエンターテインメントの争いに元メンバーが立ち上がった。

 メディアは22日、ミギョと共に仕事をしていた元所属事務所のスタッフAさん(グループ「Bob Girls」時代)とBさん(グループ「LoveUs」時代)の言葉を借りて、ミギョが過去にグループの解散に影響を及ぼしたと報じた。ミギョが合宿所生活中に、一つの部屋を使うメンバーたちと口喧嘩から取っ組み合いまでしたというのだ。

 これに対してミギョは驚きを見せた。AさんとBさんの一方的な主張が報じられ、ミギョはこの日、自身のSNSに「疲れ果て、つらくて、涙が出て、これ以上行く所もあてもなく、最後にしたい瞬間でしたね」とコメントした。

 ミギョはこれと共に、「Bob Girls」として共に活動していたメンバーのユジョンが掲載したコメントを公開し、「あなたの思いのある一言、本当にありがとう。必ず明らかになるから、固く信じて頑張ります。愛してる、ユジョン」と掲載した。

 ユジョンはミギョと一緒に撮った写真を掲載し、「ミギョは痩せているから、私とケンカしたら大変です。ただ徐々にうまくいってるな、と応援しているのに何だろう?突然私たちの話が記事になり、ポータルサイトの検索語ランキングに出てきたり。MBCのリアリティ番組放送の時、私がルームメイトだってことが出て、知人から連絡が来ましたね。私は10年間、練習生&アイドル生活をしながら、合宿所生活を本当にたくさんやってきたけど、取っ組み合いのようなことは一度もありませんでした。ビックリですね。何が何なのかわからないけれど、まずは全てがきちんと解決しますように」と、スタッフの暴露が事実ではないことを明らかにした。

 ミギョは「私はただステージで歌を歌えさえすれば、何も特別なことは望みませんでした。今後も同じです。ステージで歌えるならば、どこにでも駆けつけるつもりだし、何でもするつもりです。ただ歌うことが夢である私に、どうしてこんなにまで過酷になさるのか。楽しいんですか?ただこうして座り込んでばかりいなければならないのでしょうか。ただ歌わせてください」とつらい心境を吐露した。

 ユジョンだけでなく、「LoveUs」元メンバーのウナも暴露記事に対して驚いた様子。SNSに「LoveUs」活動時代の写真を掲載し、「私はミギョ姉さんと一緒に『LoveUs』のメンバーでした。最近、ミギョ姉さんがやっと認められ、少しずつ羽ばたいているようで、とても誇らしかったです」と始めた。

 続けて「それもつかの間、一体何でしょう。私たちはみんな一緒に苦しみ、一緒に打ち勝ってきました。ところがこんなあり得ない虚偽内容の記事と魔女狩りによって一番つらいミギョ姉さんを考えると非常にむしゃくしゃします。ミギョ姉さんは私につらいことがある時、一番先に駆け付けてくれるそんな人です。私もこうでもして力になりたいです」と説明した。

 ミギョは、昨年11月にJGスターに専属契約解除の趣旨の内容証明を送り、JGスター側はことし2月にミギョを相手に損害賠償を請求する訴訟を起こした。これに対してJGスター側は「ミギョとの法的紛争を最大限避け、円満に解決しようとしたが、専属契約を明白に違反するミギョが一方的な解除を通知し、やむを得ず法的手続きを進めることになった」と明らかにしていた。


Bob Girls 「No way」 M/V (OFFICIAL)
Bob Girls 「No way」 M/V (OFFICIAL)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0