KBS水木ドラマ「田禹治」の出演者ら
KBS水木ドラマ「田禹治」の出演者ら
KBS2TV水木ドラマ「田禹治」とSBS「大風水」が去る7日にそろって最終回を迎えた。

韓国ドラマ「田禹治(チョンウチ)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 8日、ニールセンコリアによると「田禹治」は7日に放送された最終回で自己最高視聴率である15.2%を記録したという。

 昨年11月21日14.9%でスタートした「田禹治」の全24話の平均視聴率は12.8%となった。

 チャ・テヒョンとガールズグループ「AFTERSCHOOL」ユイが主演を務めたファンタジー時代劇「田禹治」はホン・ギルドンの弟子チョン・ウチと師匠を裏切り、栗島国を危機に陥れた邪悪なカンリムの対決を描いた。チャ・テヒョン、ソン・ドンイルなどの演技が目を引いたが、ドラマは武狭ファンタジージャンルという言葉が色あせるほど、CG面で完成度が落ちたと指摘された。

 SBSが自信をもって披露した時代劇「大風水」も期待されたほどの成果をあげることができず、7日に8.8%で幕を下ろした。

 昨年10月10日に6.5%でスタートした「大風水」の全35話の平均視聴率は8.9%にとどまった。自己最高視聴率は先月3日の10.8%だった。

 「大風水」はイ・ソンゲが朝鮮を建国するまで、その裏で活躍した風水地理導師を前面に出して新しい物語に挑戦。しかし、序盤から扇情性問題に巻き込まれ、さらに出演料未払い問題で大変苦労し、ストーリーも力を出せずに結局そのまま安心できずに終わった。

 「田禹治」の後続番組はチャン・ヒョク、イ・ダヘ主演の「アイリス2」が、「大風水」の後続番組にはチョ・インソン、ソン・ヘギョ主演の「その冬、風が吹く」が来る13日より放送される。

 一方、7日に放送された「7級公務員」の視聴率は14.3%と集計された。

 0