1999年に放送された「ホジュン」のチョン・グァンリョル
1999年に放送された「ホジュン」のチョン・グァンリョル
MBCの代表時代劇「ホジュン」が来年3月連続ドラマとして復活することがわかった。

韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 MBCドラマ本部の関係者は11日「『ホジュン』が来年3月から連続ドラマとして放送される予定」とし「脚本は1990年代『ホジュン』を執筆したチェ・ワンギュ作家が引き受けた」と明らかにした。

 1999年11月~2000年6月に月火ドラマとして放送された「ホジュン」は朝鮮時代の名医ホジュンの一代記を扱い、国民ドラマとして愛された。主演俳優チョン・グァンリョルとファン・スジョンはトップスターとして浮上し、視聴率は60%を超えた。

 「ホジュン」は放送終了後、後続シーズンの制作説が起こったが、キム・ジェチョルMBC社長が先ごろ、創立記念式で「『ホジュン』シーズン2が準備中である」と明らかにして制作が可視化した。

 演出は原作のイ・ビョンフンプロデューサーから「階伯(ケベク)」「善徳女王」のキム・グンホンプロデューサーに変わった。イ・ビョンフンプロデューサーは現在放送中である月火ドラマ「馬医」を担当しており、2013年版「ホジュン」は演出しない。

 MBCの関係者は「『ホジュン』は『ニュースデスク』が終わった後である平日午後8時50分に編成される可能性が高い」と伝えた。

 0