※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「サンガプ屋台」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。今回は、ロト大戦の撮影現場。あの世で、亡くなった人たちがロトの当選ナンバーを巡って体育大会が行われるという面白いシーンだ。
ガンベもお手伝いに呼ばれ、鍋をかき混ぜている。クィ班長から「これ、あそこの3番テーブルに!」と頼まれ、ガンベは運んでいく。カットがかかるとユク・ソンジェは戻ってくるが、
「ガンベの髪に豆腐がついてるわ」とファン・ジョンウムチェ・ウォニョンが優しく取ってあげている。再度撮影が始まるも、「3番テーブルどこですか…」とつぶやくガンベに、
「自分で探さんかい!」と言い捨てたウォルジュに、「そんなに言わなくても」とユク・ソンジェは笑い出す。

続いて、ヨム部長役のイ・ジュンヒョクが合流し撮影再開。
気分が良く楽しそうなファン・ジョンウムを見て、イ・ジュンヒョクも「じゃあ、俺も気分がいい感じでやるよ」と話す。撮影が始まり、「早く行きましょ」とウォルジュが言うと、
2人は楽しそうに踊りながらカメラからフェードアウト。

その後、追加でウォルジュのリアクションだけを撮りたい、とリクエストする監督。「オッパ、リアクションのアドバイスください」とイ・ジュンヒョクに小声で言うファン・ジョンウムだが、特に助言はない様子。イ・ジュンヒョクが適当に「睨みゃいいんだよ」と返すと、隣で聞いていたチェ・ウォニョンが笑い出す。


次は、選手たちを応援するシーン。
「よーし、じゃあ俺も!」と競技を見に行くクィ班長。ウォルジュは扇子を両手に「み、ん、な~頑張れ!」と応援ダンスをアドリブで披露する。
カットがかかると、「あ~目が回った」と一言。

そのまま3人が競技を見守るシーンへ。
「やった!やった~!! 」と大喜びするガンベに、「何だよ。お前がロトに当たったみたいだな」とクィ班長。ユク・ソンジェはその後も精一杯応援し、カットがかかる。
チェ・ウォニョンは、「あのアドリブに返すところだった、危ない」とヒヤヒヤしつつ言う。

次は、ヨム部長の登場シーン。
競技を見まもり、拍手を送っている。ここはほとんどアドリブだったようだ。カットがかかり、イ・ジュンヒョクの今日の撮影が終了した。
「お疲れさまでしたー!」とスタッフたちから挨拶が。
最後にユク・ソンジェは「お疲れさまでした。ヨム部長、最高!」とメイキングカメラに一言。

ファン・ジョンウムが扇子を両手に踊るシーンは印象的で、晴天下での野外撮影がとても楽しそうなメイキング映像だった。ファン・ジョンウムが持つ明るい雰囲気が、ドラマでもプラスに働いているようだ。クィ班長とウォルジュの関係も気になるところだ。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ガンベを優しくサポートするクィ班長が素敵!」
「ヨム部長のキャラクターが浸透してきた。面白い」
「ガンベはいつ見てもかわいい!」
「ウォルジュはガンベに冷たくて、クィ班長は優しい。温度差が!」
「ファン・ジョンウムがキュート」


●あらすじ●

JTBCドラマ「サンガプ屋台」では、ウォルジュ(ファン・ジョンウム)とハン・ガンベ(ユク・ソンジェ)、クィ班長(チェ・ウォニョン)などが「ロト大戦」を開催する姿が描かれた。

スーパーから帰宅したハン・ガンベが、「サンガプ屋台」のドアを開けて入って行くと運動会が開かれていた。各地域の亡者がスポーツウェアを着て集まっていた。ウォルジュとクィ班長は亡者たちの運動会である「ロト大戦」に参加し、「大会の勝者は子孫たちの夢に入って番号を教えることができる」とし、「勝者が子孫の夢に入って番号を教えれば、自動的にこの一件を解決することができる」と説明した。

最初は丸バツクイズだった。チェ・ソクパンとキム・ドゥヨンは両方正解を当てて生き残り、続く障害走ではチェ・ソクパンが1等を獲得した。キム・ドゥヨンも近道を使って通過し、ライバルの構図を形成した。

最後のゲームは、片足相撲だった。決勝戦に上がったチェ・ソクパンとキム・ドゥヨンは最後の舞台に上がった。キム・ドゥヨンは審判に黙ってこっそり手を使ったり蹴ったりするなど反則を行った。結局チェ・ソクパンが必殺技を使って、勝利した。

チェ・ソクパンは、チェ・ジンドンの夢に登場してロトの当選番号を伝えた。しかし、問題が発生した。ヨム部長(イ・ジュンヒョク)の亡者記録によるとチェ・ジンドンはすぐに死を迎えるという。これについてヨム部長は、死を回避することができる方法を耳打ちした。



「サンガプ屋台」 撮影風景
「サンガプ屋台」 撮影風景




Copyrights(C)wowkorea.jp 77