撮影のため京畿道を訪れた台湾のバラエティー番組の関係者ら(京畿道提供)=(聯合ニュース)
撮影のため京畿道を訪れた台湾のバラエティー番組の関係者ら(京畿道提供)=(聯合ニュース)
【水原聯合ニュース】ソウルに隣接する韓国・京畿道と京畿観光公社が外国人観光客を増やすための誘致活動強化に乗り出す。

 韓流を活用した観光商品の開発、20~30代の個人旅行客を攻略するためのオンライン・メディアマーケティングの強化、交通の不便解消など、さまざまな外国人観光客誘致戦略を策定した。

 「魅力ある京畿道」「行きたい京畿道」「行きやすい京畿道」の3分野に分けて外国人観光客誘致に取り組む。

 「魅力ある京畿道」を作るために既存の歴史・体験探訪地に加え、ドラマやアイドルグループのミュージックビデオのロケ地など257か所、1179件の観光資源を開発した。これら観光地を動画などを通じ積極的に広報する方針だ。

 また、「行きたい京畿道」の実現に向け国内外の旅行業界とともに、特別な目的に絞った旅行商品の開発、海外オンライン・メディアマーケティングを強化する。韓国のオーディション番組「プロデュース101」の撮影が行われた韓流トレーニングセンターでのK―POPアイドル体験、道内の伝統市場と連携した韓国料理作り体験など10種類を超える旅行商品を開発する計画だ。

 「行きやすい京畿道」のためには、京畿道の観光スポットを回る外国人専用バス「EGシャトルバス」の路線を現在の3路線から7路線に拡大する方針だ。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0