チ・ジニ
チ・ジニ
韓国俳優チ・ジニが「大風水」(原題)出演を確定した。

チ・ジニ の最新ニュースまとめ

 韓国メディアは、チ・ジニがSBS時代劇「大風水」出演を確定し、7日から初撮影を開始したと報じた。

 「大風水」は国運が衰えた高麗末期、権力者の周りにいた風水地理学者が乱世の英雄であるイ・ソンゲを前面に出して、朝鮮を建国しながら繰り広げる物語を描いたフィクション時代劇だ。チ・ジニは劇中、民を生かすための新たな指導者であり、乱世の英雄であるイ・ソンゲ役を演じる。妓生と卑猥な話を交わし、時と場をわきまえず、行楽の場で踊る軽い男であるが、戦場では勢いがあり義理のある秀でた武将だ。歴史上のイ・ソンゲとは、180度違う人物をお見せする予定だ。

 「宮廷女官チャングムの誓い」や「トンイ」などを通じて、時代劇の不敗記録を続けているチ・ジニであるだけに「大風水」もヒットを飛ばすのか、期待が集められている。

 チ・ジニの所属事務所は「『大風水』のイ・ソンゲは、既存のドラマで描かれていたイ・ソンゲとは違い、劇中の中心に立つキャラクターが確実に生きている。私たちが知っていた歴史上の主人公を別の視点から解釈するという点で、とても興味深かった」と明かした。

 一方、イ・ジニは7日、忠南の太案で初撮影に突入し、「大風水」は来る10月ごろに放送される予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0