ション(左)&チョン・ヘヨン(右)夫妻
ション(左)&チョン・ヘヨン(右)夫妻
歌手ション(「ジヌション」メンバー)&女優チョン・ヘヨン夫妻が、低所得家庭の児童300人のために夏休みキャンプを後援する。

ジヌション の最新ニュースまとめ

 20日、ホルト児童福祉会によると、ション、チョン・ヘヨン夫妻はホルト児童福祉会が主催する「楽しい夏休みのリーダーシップキャンプ」を所属事務所YGエンターテインメントなどと共に後援するという。

 21~22日に忠清北道の堤川(チェチョン)韓国伝統文化体験学校で開かれる今回のキャンプは、全国300人の低所得家庭の児童らを「美しい夢の子」として選抜し、毎月10万ウォンの教育費を支援する「2011夢と希望の支援プログラム」の一環として企画された。

 ホルト児童福祉会の広報大使であり、これまで3年に渡ってバックアップしてきたションは「美しい夢の子300人が新しい友達と出会い、未来のリーダーとして夢と希望を確かめる大切な時間になると期待する」と語った。

 これに先立ちション、チョン・ヘヨン夫妻は去る7日、自身が随筆した本「今日もっと愛してる」で得た収益金、約1億ウォン全額をホルト児童福祉会へ大学奨学金として寄付した。

 ション、チョン・ヘヨン夫妻のラブストーリーを盛り込んだフォトエッセイ 「今日もっと愛してる」は、現在まで約13万部が販売され、1億2989万ウォンの売り上げを記録している。

 0